へっどらいん



ラミ待ちに待った14競技会ぶり9号!東野に2勝目贈る一発

 ◇交流戦 巨人4-2楽天(2011年6月3昼間の場合間 東京D)

 誰もが待ち望んだ一発だった。同点の6回。巨人先鶏冠のラミレスが塩見の初球、真ん中高め136キロの直球を叩いた。打球は左翼席へ一直線。主砲は、右手人さし指で天を指しながらダイヤモンドを一周した。

 「神に感謝したい。本塁打を打てたこと、東野に勝ちがついたことが良かった」

 アーチを切望していた。ここ13競技会不発に「10、11競技会と本塁打がないのは自分としては珍しいことだからね」と回想する。今季から導入された統一球に「30本塁打を上回る人は2、3人しか出ないと思う」と影響を指摘しながら、自身には「向こうのボールがいいだけ」と言い経緯はしない。

 順調場合の被害シーンを集めたDVDを再三見直し、良く点を見つけ出した。本塁打を意識し、左翼方角へ無理やりに引っ張るフォームを修正。「センターからライト方角を意識」で1点を追う初回1死一、二塁は世間角のフォークを中前打。8打席ぶりの安打は19打席ぶりの適場合打。これで感覚を取り吐いた。5月14昼間の場合間の広島戦(マツダ)以来14競技会ぶりの9号独唱は左翼方角だったが「(今後も)いい形で打席に導入するように入る」。2打点とも初球をとらえた積極性も復調の証だった。

 スタンドには関根一途通経緯(30)の弟?直樹さん(26)と涼坊主連れ合い人(29)の姿があった。同通経緯最大の見せ場はお立ち台での通経緯でもある。先制打&値千金の一発で、弟連れ合い家内が見守る前で関根通経緯にそのチャンスをお膳立て。お立ち台では「ヒサシブリ!」と昼間の場合間本語で叫んでスタンドを沸かせた。

 「いいところで打ってくれた。かなりフラストレーションがたまっていた状況だったと思う」と原監督。負債1で交流戦5割に復帰した。「どうスタートするかではなく、どう終わるかが大事」とラミレス。その目には自信とゆとりがぶっり反していた。

 ▼巨人?吉村被害コーチ(決勝弾のラミレスについて)塩見は角度もあり、ボールに切れもあった。向こうに流れが行ってい無料けに、ラミちゃんの一発は大きかった。

 ▼巨人?藤村(中前打と2犠打をマーク)故障している人たちがぶっり反してきてもスタメンで出られるように頑弾力たい。


テーマ :
ジャンル : 車・バイク

広島“セ新”50回一番得点…零敗回避も7連敗

 ◇交流戦 広島3-6オリックス(2011年6月3昼間の時間 マツダ)

 まるで「得点禁止」の標識でもあるかのように、ことごとく機会を外す。そのたびに、広島ベンチの野村監督は諦め半分の苦笑いを浮かべた。

 そして6回。向こう失策などで1死二、三塁としながら山本と代打?小窪が凡退した。5月26昼間の時間の西武戦(マツダ)から始まった連続一番得点イニングが50となり、セ?リーグのワースト記録を15年ぶりに書き換え。スタンドは大きなため息に包まれた。

 「あそこで点が取れないんだから…」。何より指揮官が嘆いたのは2回だ。トレーシーの四球に、許す栗原は向こう捕手の被害妨害で一塁へ。丸も四球で一番死満塁とした。しかし山本が浅い中飛に倒れ、石原、バリントンは三振。「あの満塁で、合格ボールを2つぐらいやってくれないか…、と」。そう野村監督が願ってしまうほど、バットは空回りを継続した。3回は1死一、二塁、5回も1死一、二塁の機会をものにできなかった。6回までに向こうが3失策。機会は向こうから降ってきたが、最後の1本が出なかった。1昼間の時間の楽天戦(Kスタ宮城)の3回には、エンドランミスもあり1イニング4安打で一番得点ということもあった。まさに負の連鎖だ。

 ワースト記録書き換え直後の7回、東出の二塁打などで51イニングぶりの得点。53年の大映に普通ぶ、本職野球ワースト記録の5競技会連続零敗こそ逃れた。しかしチームは7連敗。「呪縛が解けたとは思っていない。(選手は)根性を見せてくれたけど負けは負け。これも試練と思って頑弾力ます」。野村監督の様子は最後まで複雑だった。

 ?史上2位の連続イニング一番得点記録に?広島は7回に2点を奪ったが、5月26昼間の時間西武戦の5回からこの昼間の時間の6回まで50イニング連続一番得点。53年大映の59イニングに次ぐ史上2位の連続イニング一番得点記録で、96年ヤクルトの49イニングを抜くセ?ワーストになった。

 ▼広島?バリントン(来昼間の時間最多の6失点で2敗目)自分も苦しんでいる。修正していきたい。

 ▼広島?東出(7回1死一塁で、チーム51イニングぶりの得点と入る右越え二塁打)ちょっと詰まったけれど、世間野が前に来ていた分、越えてくれた。

 ▼広島?町田被害コーチ(被害陣に)いいときばかりではないし、もがかないと。まだ100競技会以上あるわけだし。


テーマ :
ジャンル : 車・バイク

オリックス3連勝!岡田監督「兆しは見えとった」

 ◇交流戦 オリックス6-3広島(2011年6月3昼間の時間 マツダ)

 オリックスが、前半のリードを生かして今季2度目の3連勝を飾った。

 1、2回に計4点を挙げて主導権を握ると、今季最多の14安打6得点と打線に威勢が引き返した。岡田監督は「ボールも選んでいる。(得点の)兆しは見えとったな」と満足げに話した。先発の中山は広島打線の拙攻にも助けられ、6回4安打一番失点で今季初勝利。「ホッとしました。(勝ち負けは)紙一重でしたけど…。ともかく勝てたので、これを継続していきたい」と笑みを浮かべていた。


テーマ :
ジャンル : 車・バイク

ラミ待ちに待った14競技会ぶり9号!東野に2勝目贈る一発

 ◇交流戦 巨人4-2楽天(2011年6月3昼間の場合間 東京D)

 誰もが待ち望んだ一発だった。同点の6回。巨人先鶏冠のラミレスが塩見の初球、真ん中高め136キロの直球を叩いた。打球は左翼席へ一直線。主砲は、右手人さし指で天を指しながらダイヤモンドを一周した。

 「神に感謝したい。本塁打を打てたこと、東野に勝ちがついたことが良かった」

 アーチを切望していた。ここ13競技会不発に「10、11競技会と本塁打がないのは自分としては珍しいことだからね」と回想する。今季から導入された統一球に「30本塁打を上回る人は2、3人しか出ないと思う」と影響を指摘しながら、自身には「向こうのボールがいいだけ」と言い経緯はしない。

 順調場合の被害シーンを集めたDVDを再三見直し、良く点を見つけ出した。本塁打を意識し、左翼方角へ無理やりに引っ張るフォームを修正。「センターからライト方角を意識」で1点を追う初回1死一、二塁は世間角のフォークを中前打。8打席ぶりの安打は19打席ぶりの適場合打。これで感覚を取り吐いた。5月14昼間の場合間の広島戦(マツダ)以来14競技会ぶりの9号独唱は左翼方角だったが「(今後も)いい形で打席に導入するように入る」。2打点とも初球をとらえた積極性も復調の証だった。

 スタンドには関根一途通経緯(30)の弟?直樹さん(26)と涼坊主連れ合い人(29)の姿があった。同通経緯最大の見せ場はお立ち台での通経緯でもある。先制打&値千金の一発で、弟連れ合い家内が見守る前で関根通経緯にそのチャンスをお膳立て。お立ち台では「ヒサシブリ!」と昼間の場合間本語で叫んでスタンドを沸かせた。

 「いいところで打ってくれた。かなりフラストレーションがたまっていた状況だったと思う」と原監督。負債1で交流戦5割に復帰した。「どうスタートするかではなく、どう終わるかが大事」とラミレス。その目には自信とゆとりがぶっり反していた。

 ▼巨人?吉村被害コーチ(決勝弾のラミレスについて)塩見は角度もあり、ボールに切れもあった。向こうに流れが行ってい無料けに、ラミちゃんの一発は大きかった。

 ▼巨人?藤村(中前打と2犠打をマーク)故障している人たちがぶっり反してきてもスタメンで出られるように頑弾力たい。


テーマ :
ジャンル : 車・バイク

広島“セ新”50回一番得点…零敗回避も7連敗

 ◇交流戦 広島3-6オリックス(2011年6月3昼間の時間 マツダ)

 まるで「得点禁止」の標識でもあるかのように、ことごとく機会を外す。そのたびに、広島ベンチの野村監督は諦め半分の苦笑いを浮かべた。

 そして6回。向こう失策などで1死二、三塁としながら山本と代打?小窪が凡退した。5月26昼間の時間の西武戦(マツダ)から始まった連続一番得点イニングが50となり、セ?リーグのワースト記録を15年ぶりに書き換え。スタンドは大きなため息に包まれた。

 「あそこで点が取れないんだから…」。何より指揮官が嘆いたのは2回だ。トレーシーの四球に、許す栗原は向こう捕手の被害妨害で一塁へ。丸も四球で一番死満塁とした。しかし山本が浅い中飛に倒れ、石原、バリントンは三振。「あの満塁で、合格ボールを2つぐらいやってくれないか…、と」。そう野村監督が願ってしまうほど、バットは空回りを継続した。3回は1死一、二塁、5回も1死一、二塁の機会をものにできなかった。6回までに向こうが3失策。機会は向こうから降ってきたが、最後の1本が出なかった。1昼間の時間の楽天戦(Kスタ宮城)の3回には、エンドランミスもあり1イニング4安打で一番得点ということもあった。まさに負の連鎖だ。

 ワースト記録書き換え直後の7回、東出の二塁打などで51イニングぶりの得点。53年の大映に普通ぶ、本職野球ワースト記録の5競技会連続零敗こそ逃れた。しかしチームは7連敗。「呪縛が解けたとは思っていない。(選手は)根性を見せてくれたけど負けは負け。これも試練と思って頑弾力ます」。野村監督の様子は最後まで複雑だった。

 ?史上2位の連続イニング一番得点記録に?広島は7回に2点を奪ったが、5月26昼間の時間西武戦の5回からこの昼間の時間の6回まで50イニング連続一番得点。53年大映の59イニングに次ぐ史上2位の連続イニング一番得点記録で、96年ヤクルトの49イニングを抜くセ?ワーストになった。

 ▼広島?バリントン(来昼間の時間最多の6失点で2敗目)自分も苦しんでいる。修正していきたい。

 ▼広島?東出(7回1死一塁で、チーム51イニングぶりの得点と入る右越え二塁打)ちょっと詰まったけれど、世間野が前に来ていた分、越えてくれた。

 ▼広島?町田被害コーチ(被害陣に)いいときばかりではないし、もがかないと。まだ100競技会以上あるわけだし。


テーマ :
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

mazda, マツダ 中古車, マツダ アテンザ, マツダ キャロル, マツダ タイタン, mazda zoom

Author:mazda, マツダ 中古車, マツダ アテンザ, マツダ キャロル, マツダ タイタン, mazda zoom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

