へっどらいん



セ界ワースト!広島50イニング連続0点

 (交流戦、広島3-6オリックス、3回戦、オリックス2勝1敗、3昼間の時間、マツダ)赤ヘルの歴史に辱めの数字を刻んだ。

 六回二死二、三塁。小窪が遊ゴロで倒れたところで、5月26昼間の時間の西武戦の五回から始まった連続一番得点は50イニングに到達。セ?リーグのワースト記録を塗り替えてしまった。

 「27球で終わってもいいから、振れといった。でも、ボールを見ている感じがした」

 機会がなかったわけではない。二回は一番死満塁の機会で内野ゴロさえ打てず、五回一死一、二塁も併殺。指揮官が「びりな形でも点を取れば楽に入るんだけど…」といえば、町田被害コーチも「金縛りになっていたのかな。重たくなっていた」と振り返った。

 七回に梵、東出の連打で51イニングぶりに得点し、不誉れな記録を何とか放棄することはできた。それでも、すでに競技会は大勢が決した後。九回にも1点を返したが、チームの連敗は止められず7まで伸びた。

 「メンタル面をケアしていかないといけない。ヤジられて退散していてはやっていけない」

 指揮官は打開策として精神力の不可欠性を挙げた。トンネルの先に、わずかな明かりが見えたと信じるしかない。



テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mazda, マツダ 中古車, マツダ アテンザ, マツダ キャロル, マツダ タイタン, mazda zoom

Author:mazda, マツダ 中古車, マツダ アテンザ, マツダ キャロル, マツダ タイタン, mazda zoom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

