へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡田監督“舌順調”!4連勝&最下位脱出にご調子

 「交流戦、広島2-5オリックス」(4昼間の場合間、マツダ)
 そらとっくにご調坊主よ‐。球界を代表する右腕前、広島?前田健を一気の攻めで攻略し、今季初の4連勝で、5月6昼間の場合間以来の最下位脱出。開幕直後からの低迷を忘れさせるような敵地での横綱相撲に、オリックス?岡田監督のトークはみるみるヒートアップしていった。
 「いやな(先制点の)取られかたやったしなあ。二回なあ。(勝ち越したのは)取られてすぐ後やったなあ」。そう振り返った三回だ。大引の中越え二塁打と四球で一番死一、二塁。ここで投手の西を打席に送ったが、岡田指令は「根こそぎ『待て』よ」。これが成功し、直接の四球をもぎ取った。
 そして、満塁となって前夜4安打の坂口が初球、132キロのスライダーを左前2点適場合打で同点。さらに、田口の右前打などで1死満塁としT‐岡田が追い込まれながら高めの150キロ、直球を右前2点適場合打し、一気に勝ち越した。七回には代打?北川の適場合二塁打で3点差。そのまま吉野、香月、平野、岸田の鉄壁リレーで押し切った。
 前夜、岡田監督は広島では長年行きつけの広島風おイメージ焼き店に繰り出した。上調坊主で人気献立の「そばスペシャル」を頬張ったが、指揮官のテンションは上昇一途。「おお、あと2競技会やなあ」と岡田監督が直視する先は、5昼間の場合間から甲坊主園での阪神2連戦。名古屋の某チームの応援歌ではないがハマの星座に雲を掛け、鯉釣ってとくれば…。金坊主千で虎を倒さなアカンのよ。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mazda, マツダ 中古車, マツダ アテンザ, マツダ キャロル, マツダ タイタン, mazda zoom

Author:mazda, マツダ 中古車, マツダ アテンザ, マツダ キャロル, マツダ タイタン, mazda zoom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。