へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎、竜に3タテ食らい初4連敗…桜井昇格

 「中昼間の場合間10‐0阪神」(8昼間の場合間、ナゴド)
 虎がまたまた「鬼門」に沈んだ。真弓阪神が投打に精彩を欠き、今季初の4連敗を喫した。ナゴヤドームでは今季1勝8敗。首位?巨人とのゲーム差も1?5に広がった。V奪回への正念場を迎えた真弓明信(57)監督は競技会後、4回3失点でKOされた小嶋達也投手(24)、若竹竜士投手(22)、上本博紀内野手(24)に代わり、桜井広大世間野手(27)、小宮山慎二捕手(24)、川崎雄介投手(28)の昇格を決定。投打を再整備し10昼間の場合間の広島戦(マツダ)で連敗脱出に挑む。
  ◇  ◇
 打てない。守れない。競技会内容は今季ワーストと言ってもいい。中田賢の前にわずか4安打で完封負け。適場合失策が2つも出所した。「(打線は)ちょっと湿りがちやね。(手落ちで)競技会の流れが悪くなってくる」。真弓監督の声も沈んだ。今季初入れ喫した4連敗。虎ナインの様子は一様に硬く、バスに向かう通路には重苦しい大気の層が流れた。
 ナゴヤドームという「鬼門」が打ち砕けない。久々先発の小嶋がリズムに乗れず、4回3失点KO。打線も二回一番死一、二塁の先制機を外すと、立ち直った竜の右腕前にそのまま寄り切られた。4競技会連続で1点以下の打線に「ここ数競技会というよりこっちに来てからね。全体的に打線のコンディションは優れない」と和田被害コーチも様子を曇らせた。
 打つ手も裏目に売れるからやり切れない。3点差の六回1死二、三塁。ベンチは堂上剛を敬遠して満塁策を取ったが、渡辺が許す堂上直に押し出し四球を与えてしまう。さらに小田の三ゴロを新井が横っ跳びで捕球も、本塁送球が高投と入る適場合失策で2点を追加された。中田賢にも適場合打を許して4失点。雌雄は決した。ナゴヤドームで今季2度目のカード3連敗。この地では今季1勝8敗。名古屋では牙が抜かれた虎に入る。
 首位?巨人が勝ち、ゲーム差は1?5に広がった。中昼間の場合間、巨人、中昼間の場合間との9競技会も3勝5敗1分けと負け越した。ここが今季最大の正念場だ。だからこそ競技会後、真弓監督は3選手の入れ替えを判断した。低調な被害陣のカンフル剤として、被害不調と右ヒジ痛で2軍調整中だった桜井を1軍に呼び戻す。
 今季1軍で7本塁打を放っている男は2軍降格後、打率?429、2本塁打、13打点と被害のコンディションを上げている。若き長距離砲には停滞雰囲気を断ち切る期待が寄せられる。指揮官は最後に言った。「休み明けにはしっかりね」。投打ともしっかり再整備していま一度、強い虎を甦(よみがえ)らせる。10昼間の場合間の広島戦で力強い一歩を、再び踏み出す。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

mazda, マツダ 中古車, マツダ アテンザ, マツダ キャロル, マツダ タイタン, mazda zoom

Author:mazda, マツダ 中古車, マツダ アテンザ, マツダ キャロル, マツダ タイタン, mazda zoom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。