へっどらいん



広島?野村監督、今井の変調に「先発マウンドは任せられない」

 広島は16昼間の時間、本拠地?マツダスタジアムでの北海道昼間の時間本ハム戦に2対6と敗れた。初回にフィオのタイムリーで先制したが、2回に先発?今井啓介が金坊主誠にあべこべ転2ランを受けた。3回から2順番手?篠田純平に急いで交代したが、篠田の制球が定まらず3分の2回で3失点。4回にも3順番手?岸本秀樹が6点目を奪われた。
 野村監督は、先発?今井について、「先制点をもらってからピッチングが変わった。明らかに腕前の振りが違っていた。あのコンディションでは、先発マウンドは任せられない」といきなりの変調に首をひねった。また、先発が早いイニングから崩れて敗戦というパターンが引き続いていることで、「その展開を打開しようと思って早い回で先発を交代させた」と篠田投入の意図を説明したが、「篠田があのコンディションだったから……、ちょっと遺憾ですね」と結果的に裏目に出所したことに肩を落とした。

取材協力:野球専門タブロイド紙 Baseball Times Weekly



テーマ :
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

mazda, マツダ 中古車, マツダ アテンザ, マツダ キャロル, マツダ タイタン, mazda zoom

Author:mazda, マツダ 中古車, マツダ アテンザ, マツダ キャロル, マツダ タイタン, mazda zoom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

